神経ブロック2回目・3回目

こんにちは🌞にゅいーんです( ✧Д✧) カッ!!

慣れない入院生活に生活リズムが崩壊しつつあります、、、2時半に目が覚め現在5時🐓

だって昼寝し放題なんだもん、、、

 

実は先程、今回のブログを書き終えたのですが

 

長押し→全選択→あ、間違えた!→×を押す→真っ白

 

というハイパーウルトラS難度のボケかましてしまうという涙

 

皆様もお気を付けください、、、

 

 

さて、気を取り直して

今回は2回目、3回目の神経ブロック注射を受けてどう改善されたかをお話ししていきたいと思います!!

 

前回の1回目の注射の回で

楽にはなった、と書きましたが

実際はまだまだ出来ない事はありました

 

・お風呂で床に座れない&膝立ちでも張って痛いので立ちっぱ

・食事中も立ちっぱだから外食できない

・どれだけ空いてようが電車も立ちっぱ

・座ると痛いからトイレはガチで戦場

・寝転んだ状態で足が30度ほどしか上がらない

 

どうですか?辛くないですか?涙

 

お風呂もゆっくり入れないし

食事も楽しめないし

トイレですら安らげないんですよ、、、

 

トイレは特に、便座が硬いから痛みが強いんですよ、、、左手で支えて足を浮かせるようにして排泄していました

これがキツイ

 

余談なのですが、私は家では座ってオシッコをする派です!!やはり掃除が劇的に楽ですよ✨世の男性諸君、座りましょう!!

掃除をしてくれる大切な方の為にも!!

私は独身なので自分ですが笑笑

 

そんなこんなで神経ブロック2回目

注射初日は少しマシになったかな?程度

 

2日目から劇的に変化が出ました!!

座った時の痛みが半減しました!!

なんとか座れるようになりました😭

 

もちろんまだ痛みはありますが

耐え切れないほど酷くはありません

 

さらに、楽天で購入しておいたクッションを敷いて、さらに痛みは減りました!!

コレです!!

ゲルクッションです!!

柔らかくてお尻と太腿への圧迫が減り楽になりました!!

 

もう一つエエやつも買ったのですが

入院中に届いたのでまだ未開封で家にあるんですよね、、、早く試してみたい!

コレです!!

姿勢が悪いと坐骨神経への圧迫が酷くなりそうなので、こりゃあエエな🤩と思い購入しました!!

 

また退院したら使ってみますね!!

常駐の整形外科の先生がいない病院なので、少し先になりそうですが、、、_(:3 」∠)_

 

話が逸れましたね!!

神経ブロック2回目で、硬いトイレにも何とか座れるようになりました😭

 

日が経つ事に、少しずつ痛みが減ってきました

 

このまま痛みが消えればイイのになーっ☆

 

そして迎えた神経ブロック3回目

 

3回目を注射する前に

ベッドで寝転がり左足を先生に持ち上げられると

何と60度ほど上がるではありませんか!?

 

ありがとう先生😭

ありがとう神経ブロック😭

 

そして3回目の注射を受け、その日は昼から仕事でした

 

思えばコレがよく無かったんかな、、、

だって休みが1日だけで、都合が合うのがこの日しか無かったんだもん

 

3回目の神経ブロックの後はさらに良くなった!という実感はありませんでした

 

そしてその2日後に、事件は起こりました

 

ただ、神経ブロック注射が悪いのではなく私の不注意であったと私は思っています!!

 

力仕事をされる方、デスクワークが主な方

立ち仕事をされている方、世界中の皆様

皆様も腰に気をつけてくださいね!!

 

現在坐骨神経痛に悩まされている方

保存療法で日々奮闘されている方

一緒に頑張りましょう!!!!!

 

↓続きは前話へまさかの事態に〜初めての救急車&入院〜 - にゅいーんの坐骨神経痛治療日記