まさかの事態に〜初めての救急車&入院〜

こんにちは🌞にゅいーんです( ✧Д✧) カッ!!

本当は、神経ブロック2回目3回目の事を書きたかったのですが、、、

 

仕事中に閉店作業をしていた際

重い物を運ぶ時に変な力の入れ方をしたのでしょう

 

ビキッッッ!!!!!

 

身体に雷が走ったような強い痛みが、、、

左足の感覚も無くなり動けなくなりました

 

もう1人のスタッフに閉店作業を託し

30分ほど裏で寝転がっていましたが

全然マシになりません

 

今までは、寝転んでいる時に痛みは無かったのですが

今回は、寝転んでいる時すら激しく痛むのです

 

なぜ什器を運ぶ時に、無理をしたのか

やっちまったなぁ!!

な、まさにクールポコ状態です

 

上司に電話し来てもらい

精算作業をお願いし

私は休めどマシにならず動けないので

救急車を呼ぶ事に

 

自分で救急車を呼ぶなんて情けない、、、

救急である事、住所を伝え、症状を伝え

待つ事5分ほど

 

上司の案内で救急隊員の方々がストレッチャーとともに来てくれました

 

店のスタッフルームまでストレッチャーが来れなかった為、私は何とか這ってストレッチャーまで向かいました

 

そして人生初の救急車へ🚑

 

中で再度症状を伝え、個人情報や緊急連絡先を伝え

受け入れ先の病院を探してもらいます

 

しかしこの時、痛みの為か

37.3℃の微熱が

 

コロナ禍の世の中

おそらくこの為なのか、なかなか受け入れてもらえない、、、

 

私はまだ命に関わる状態ではないけど

もし命に危機がある方だったら?

と思うと怖くなりました

 

そして3軒目の病院で、ようやくOKが出ました!!この時の安堵感ホンマにヤバかったです

 

受け入れとして、そのまま入院になると言われました

 

にゅいーんがにゅういーん

 

はい、すみません

 

資格者がいないと営業出来ない職場の事が頭をよぎりましたが、このチャンスを逃せば次はいつ見つかるか分からない、、、

 

そう考え、出した答えは

お願いします!!

 

救急車に乗る前に彼女に連絡をし、着替えやら必要な物を準備してもらっていて

受け入れ先が決まった時すぐに連絡し持ってきてもらえました

何て素敵な子なんや涙🥲

 

そして病院に着き、まずはレントゲンを撮影

その後点滴と痛み止めをしてもらいました

が、しかし全く効かない、、、

 

その後部屋まで運んでもらいました

 

個室やっっっ!!!

 

4人部屋的なやつを想像していたので

痛いながらに、個室には安心しました

微熱のおかげかな?

もう今夜は川本真琴メドレーだぜ?

 

個室にウキウキしたのも束の間

その夜は地獄でした

 

痛みで全く寝れない_(:3 」∠)_

どんな体勢でも左脚とお尻が痛むため

どうやっても寝れない_(:3 」∠)_

 

ずっと痛みと戦いながら寝返りを繰り返すが

全く過ぎない時間さん

 

普段はすーぐに過ぎ去っていくのにね

 

そして何とか迎えた起床時間

朝に検温に来た看護師さんに、痛みで一睡も出来なかった事を伝えると

 

ペインクリニックで処方されていた痛み止めは飲んでもらって大丈夫🙆‍♀️との事で2日分だけいただきました

 

これで少しは楽になるかな?

と思ったら

 

全然効きやしねぇ

 

しかも運が悪い事に、連休だから先生が休みで

祝日明けまで診察が無い_(:3 」∠)_

 

何とか痛みだけでもどうにかしたい、、、

と看護師さんに相談したところ

 

ロキソプロフェンの錠剤か坐薬なら使ってもいいとの事でした

 

ざ、坐薬だと

 

こんな可愛いお姉さんに坐薬を私の※に!?

 

それはさすがに避けたいっ恥

 

錠剤でお願いしますっ!!←即答

 

 

ところがどっこい

トアラセット+ロキソプロフェン

スペシャルタッグ

全く効かず涙

 

その日も夜まで痛みで悶えてました

 

とうとう我慢出来ず

 

ざ、坐薬をお願いします、、、

 

 

さぁ、ついにあまりの痛みに避けていた坐薬を選択したにゅいーん

どうなる!?次回「にゅいーん※覚醒」

絶対見てくれよなっ☆

 

 

ってちゃうわ!!

 

誰が※覚醒するか!!

 

正直に言います

坐薬ムッチャ効きました(個人の感想です)

 

その夜はグッスリ眠れました

めでたしめでたしっ☆