入院生活3日目・4日目

こんにちは🌞にゅいーんです( ✧Д✧) カッ!!

ついにブログがリアルに追いついてしまった、、、

だって病院の生活って超絶暇なんだもんっ!!

普段だと暇がなくても、今ならスイスイ書けちゃうよね

 

にゅいーんの怠惰なにゅういーん生活日記

にタイトル変えようかしら、、、

 

さて、2日目の夜は坐薬のおかげでグックリ眠れたので元気モリモリです( ✧Д✧) カッ!!

 

6時半に起床 看護師さんが暖かいタオルをくれるので顔をゴシゴシ。このタオル、たまにハズレありけり、臭い笑笑

 

7時半に朝食 パンにおかず少しに牛乳にチーズ。ヤダ健康的だわ

 

9時頃に検温と酸素と血圧 早朝もあったっけ?忘れた

 

11時半に昼食 いつもご飯が多い🍚普段は昼ごはん食べないからキツイけど頑張る

 

14時頃に検温と、、、以下同文

 

あれ?検診は??

 

今日は祝日なので先生はお休みなんです

 

そうでしたʅ( ՞ਊ՞)ʃ

今日は何も進展しないデーでした、、、

 

17時半に夕食 

 

19時頃に検温と、、、以下同文

 

21時消灯

 

あれ?1日が終わっちゃったよ??

何もしてないよ??

3食食べて昼寝してただけだよ??

 

 

ここはパラダイスですか?

 

なんて嬉しいんだ入院生活!!

これも全て坐薬のおかげ

坐薬は人類を幸せにしてくれる※💊

 

本当に坐薬のおかげで痛みがマシになりました!!初日もすぐに打ってもらえばよかった

 

って、そういうば大事な事を書き忘れていました。

坐骨神経を圧迫されすぎたせいか

入院初日、2日目は排泄が困難な状態になっていました。

便意を感じるけど、イキめないから出にくい

尿意に関しては全く感じない

 

というおそろしい状態でした。

看護師さんには、尿が出にくい、とは伝えていたのですが、ここまで酷いとは思っていなかったようで、、、

 

尿は12時間に1回しか出てくれませんでした。何か溜まってる感じはするのですが、出てくれません、、、さらに、前話でお話しさせていただいた通り

私は便器に座ってオシッコする派ですので

座ると痛みで余計に引っ込んでしまうのです

 

彼女にそれを伝えたところ

 

 

立ってしたら?

 

 

 

 

 

ハッ!!

天才か!?

 

無事解決しました✨

 

坐薬のおかげで炎症がマシになり神経への圧迫も少し減ったからなのか

入院3日目には少し尿意を感じるようになり

4日目には無事感じるようになりました

 

健康でいられるって本当に有難い事なんやな

と、しみじみ

 

坐骨神経痛になって

 

普通に歩ける

椅子に座れる

排泄が出来る

 

こんな当たり前の事が出来なくなって

こんな当たり前の事を羨ましく思うなんて

 

健康でいられるって本当に有難い事なんやな

と、しみじみ←2回目

 

3日目はグータラ過ごし

4日目の朝

 

今日は朝からMRIを撮って、昼からは担当医ではないがついに先生のお話しを聞ける日です!

 

人生2度目のMRI

まさかこんな短いスパンで2回目が訪れようとは、、、

 

しかしここで問題発生

長い距離を歩けませんでした涙

トイレには近い部屋なので歩いて行っていたのですが、それでも戻ってくるとベッドに倒れ込んでいるくらいでした、、、

 

足を引きずりながら何とかMRIまでたどり着き、無事撮影終了

今回の機械の方が少し静かやった気がする✨

機械が新しいのかな?

 

帰りは看護師さんが車椅子で迎えに来てくれました!!嬉しい(ฅ`ω´ฅ)

 

そして迎えた先生とのお話しタイム!!

MRIの写真を見ると

 

横から キレーに椎間板ヘルニアが坐骨神経にグーパンしてる

縦から 坐骨神経はハート型らしいのですが、半分くらい圧迫されてる

 

身体の中でこんなに恐ろしい事が起こっていたなんて、、、

 

この写真と尿意の事で、先生からは手術と考えておいた方がいいと言われました

 

私自身、同じような事が起こらないように手術をしてキッチリ治したい

と思っていたので、これで全力で手術に望めそうです✨

 

椎間板ヘルニアの手術については次の話で!

 

そんなこんなで4日目もおしまいっ☆

それでは5日目の入院生活が始まるので!!

またお会いしましょう!!

 

ちょ、ジャストタイミングで朝のタオル来たけど

 

今日のヤバい超絶クセェわ笑笑

 

これで、牛乳拭きましたよね?

 

って小一時間問い詰めたい

 

さて、顔洗ってきます涙