神経ブロック1発目〜発症から2週間〜

こんにちは🌞にゅいーんです( ✧Д✧) カッ!!

 

さてさて今回は

ついに1発目の神経ブロック注射当日の話です

 

本当に左足の痛み張り痺れで毎日が辛い

普通に歩きたい

座れるようになりたい

 

注射1本で、本当にそんな辛い日々が改善されるのだろうか??

 

期待と不安に押し潰されそうな気持ちの中

ペインクリニックへたどり着きました

もちろん座れないので立ったまま待機

 

名前を呼ばれ診察室へ

 

MRIの結果を見て、やはり椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で間違いないと

 

さっそく神経ブロック注射、、、

の前に

まずは点滴で薬剤によるアレルギーが出ないかを調べるみたい

 

その間に血圧を測ったりしつつ

 

ようやく注射の出番!!

 

処置室?にベッドのまま運ばれて

台の上に転がって移動

 

うつ伏せでスタンバイ

 

痛いんかなー?

とドキドキしていると

 

プスッ

 

おぅっ

 

何か普通の注射とは違う、内部まで入ってる変な感覚

 

薬剤を注入

 

終わりましたよー

 

へっ?もう?早い!!

 

そのままベッドまで運ばれ

1時間の安静タイム

 

何度か血圧を測り

あとは寝転んでるだけ

 

これで、どれだけ効果が出るんやろう?

と期待と不安が渦巻いていました

 

そして1時間後

次回2回目の予約をし、料金を支払いました

料金は5,000円ほどでした

 

クリニックを出てすぐの感想は

???特に変化は無いな?

でした

 

その日は特に楽になる訳でもなく

ま、こんなもんか、、、

と思いながら過ごしました

 

ところがどっこい!!

 

次の日

あれ?痛みがマシになってる!!

昨日まで左足を引きずるように何とか歩いてたのに、今は普通に近いように歩ける!!

 

もちろん痛みはありますが、かなり軽減されました(もちろん個人差はあるかと思います)

 

その後4日間は、すこぶる好調に過ごしました

しかし、5日後

 

何か痛みが強くなってきた、、、

また神経ブロック注射を打つ前みたいな状態や、、、

 

5日目と6日目は痛みが以前と同じくらい出てきました

せっかく良くなってきていたのに

かなり精神的にも参りました

 

そんな状態で迎えた神経ブロック2回目

 

次回へ続く