発症から今まで〜後半戦〜

痛みを堪えてなんとかたどり着いたペインクリニック、、、

 

その日はなぜか空いていたようで本当にラッキーでした✨

 

急遽ペインクリニックに来たから、もちろん整形外科からの紹介状はありません

 

座ると激痛の為、立ったまま問診票?を記入し

待つ事5分ほど

 

にゅいーんさーん

 

待ってました( ✧Д✧) カッ!!

実際はこんな元気もありませんでしたが笑

 

先生とお話をする間も立ったまま

立ってるのも脚が張ってつらい涙

 

どんな症状かを先生に詳しく伝えた後

ベッドに移動して寝転がり

先生に足を上げられ、上がる角度と痛みを確認されましたが

 

左がムッチャ痛い!!

ベッドから30度程度しか上がらない、、、

 

自分の身体がこんな事になっているなんて

本当にショックでした

 

その後、やはり当日は神経ブロック注射を受けれない事

MRIを撮って、その結果に基づいて治療をすすめる事を聞きました

 

まさか人生初のMRIまで体験する事になろうとは、、、

 

クリニックで行うのではなく

MRIを専門に請け負っている

上本町にある、画像専門クリニック

というクリニックさんに行く事に

 

何とこちらも奇跡的に当日に空きがあり

予約を取っていただく事が出来ました!!

神様ありがとう涙

 

そして明後日に次の予約を入れペインクリニックを出ました

 

ちなみに

ペインクリニックでは、最初に行った整形外科より詳しく話をしてくれました

 

座っている時間を短くするように

身体(腰)を曲げる運動やストレッチはダメ

こういった運動をすると良い(また別でご紹介させていただきます!)

 

などなど

ネットでも色々調べていたけど、先生に直接具体的に言ってもらえると嬉しい涙

 

ペインクリニックを出たのはいいものの

MRIの予約までは3時間ほどある

座る事が出来ないので、どこかで時間を潰す事が出来ない、、、

仕方ないので一度家に帰って寝転ぶ事に

 

寝転んでいる状態が唯一安らげる状態です

本当に症状が酷い方は寝ていても痛いと聞きますよね、、、恐ろしい

 

そして2時間後、いざ上本町へ

 

はい、迷子になりました

 

Googleマップ見てたのに

 

そして、帰りも迷いました笑笑

もう二度と行かなくていいように健康でいたい笑笑

 

人生初のMRIの感想は

「うるせぇぇっっ!」

でした笑笑

 

ゴウンゴウン

ビーッ ビーッ

 

スゴイですねあれ

 

ムッチャ楽しかった笑笑

 

そして自分のデータをディスクでもらえるんですね!!

ビックリしました!!

 

迷子にはなったけど

楽しい経験が出来てよかったです🤩

 

そして、ついに神経ブロック当日を迎える事に

どうなる、にゅいーんの坐骨神経痛( ✧Д✧) カッ!!